職員コラム

パナソニックホームズに研修会に行ってきました。

パナソニックホームズに研修会に行ってきました。 パナソニックホームズに研修会に行ってきました。
青梅青色申告会では、会員の方の高齢化や世代交代などによる土地・建物に関連した税務の相談が年々増えてきています。そこで住宅建築や土地活用による節税対策に豊富な実績を持つパナソニックホームズと平成28年より提携し、会員の方々のサポートを行っております。

 今回はパナソニックホームズ多摩さんにお邪魔して研修会をしてきました。
 モデルルームを見学。当日は35度を超える猛暑日だったのですが、玄関はすでに25度。玄関にエアコンはありません。「こ、これが全館空調エアロハスか‥!!」パナソニックホームズおススメの全館空調“AirLOHAS(エアロハス)”。ざっくり言いますと、家の真ん中に大きなエアコンがあって、その空気を全部屋にパイプで送り込んでるとのこと。なので玄関も廊下も洗面所もトイレもどこもかしこも涼しいんです!しかも出てくる空気はHEPAフィルターを通っているのでとってもキレイ!夏はもちろんですが、冬はどこも暖かく快適。特にご高齢の方などに多い、温度差によるヒートショック。年間かなりの方が亡くなられていますが、これなら脱衣所もトイレも温度差が少ないから起こりにくいのです。さらにどうしてもじゃまになりがちなエアコンを付けなくていいので、内装を邪魔しない。なんとも良いこと尽くめですね。
 まだまだお伝えしたいのですが、気になる方はぜひ見学して実感してみてください。

パナソニックホームズ多摩株式会社
〒190-0003 立川市栄町4-13-3
電話:0120-11-3329
※ご予約の際は“青梅青色申告会会員”であることをお伝えください
このページの先頭へ